NEC学生バードソン2009TOP






 

 







学生バードソン2009実行委員会ブログ










バードソン交流会を開催しました!

去る2009年7月12日(日)に
東京・品川にてバードソン交流会を開催しました。



当日の様子を写真で振り返ります。

当日はNEC 山辺様(写真左)、(財)日本野鳥の会 鈴木君子専務理事(写真右)も駆けつけてくださいました。
(財)日本野鳥の会より学生バードソン実行委員会へ感謝状が授与されました。
「顔合わせ」ということで自己紹介がてら好きな鳥を教え合いました。すっかり打ち解けてますね。
学生部門で二冠を達成して見事!総合1位の「あふろといっしょ☆(麻布大学)」。
社会人部門で三冠を達成!総合1位の「翻訳ボランティア・アジアクラブ(日本野鳥の会アジアクラブ)」。
入賞者インタビューに答えるのは総合7位の「チーム・ワグテイル(東京農業大学)」。「頑張りました!」
社会人部門、東西両横綱のツーショット。写真左は総合2位の「始祖鳥を探せ!(シャープ)」。
(財)日本野鳥の会 山本裕様に今回の募金先であるカンムリウミスズメを守る事業についてご講演いただきました。
続いては野鳥クイズ。ある野鳥の特徴に関する5つの質問をときながら、絵に描いて答えます。
皆ひざを付き合わせて喧々諤々ですね。
1問目の正解は「カンムリウミスズメ」。
2問目は難しいのか、出題者の説明に皆熱心に聞き入ります。
こちらの解答は…「ヒクイナ!」
こちらの解答も…「ヒクイナ!」
さらに…「ヒクイナ!」
皆「ヒクイナ」を正解するとはレベル高いなぁ〜ということで、勝者が決まらず決勝のじゃんけん大会。

この後はフリータイムと食事会にて交流を深めました。
ご参加いただいた皆様、
貴重なお時間本当にありがとうございました。

<お問い合わせ>
学生バードソン2009実行委員会
〒275-0014千葉県習志野市鷺沼2-7-2ロイヤルアベニールB102小日向方
「学生バードソン2009実行委員会」
E-mail:necbirdathon2009@yahoo.co.jp
TEL:090-7633-2002
FAX:047-452-2407
(スタッフは学生のため留守の場合がございます。
留守番電話にお名前、ご連絡先をお入れください)
郵便局の口座
口座名称:学生バードソン実行委員会
口座番号:00130-1-391954

FAネットワークHP